2010年1月12日火曜日

直線に挑戦!

デリックの2x2ウィーブポール・トレーニング、順調に進んでいます。

今日は昨日の続きで、2組の2x2を約15度の角度で縦に並べた設定からスタート。お昼のセッションでは、1組目は15度のままで2組目を直線にした設定に挑戦。デリックはこれもうまくこなしました。夕方のセッションではウィーブエントリーの前にジャンプを加えて、ジャンプをいろいろな位置に動かしてもウィーブのエントリーを見つけられるかどうかのテスト。確率的には60%というところでしょうか。明日もこの設定で練習する予定です。最後に、ジャンプなしで、2組の2x2を直線にして、やさしいエントリーで試してみたところ、デリックはきちんとウィーブしてました。なかなかやるじゃないか、プードルボーイ!

クリスのトレーニングは今日はお休み。彼の場合、毎朝、トーストを細かく切ったものをトリートにして、ヒール (heel)、フロント (front)、ライトフィニッシュ (right finish)、レフトフィニッシュ (left finish)、ムービングダウン (moving down)、ムービングスタンド (moving stand) などのオビーディエンスの動きを練習しているので、いいことにしておこう。オビーディエンスの見本のビデオ。こんなに精確な動きはまだまだ遠い将来の話。

明日は雨が降るかもしれないけど、雨の間をぬってトレーニングするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿